最後の都会のオアシス「いくちゃん」


おそらく神戸最後の串カツ屋台。
主の北本さんに「いくちゃん」が掲載された新聞を持って寄ったこともあったなあ。
先日は神戸市会議員補選のマイクの声が高らかだった。
阪急阪神ホテルズの食材偽装が話題になっていますが、親父あるいは女将が頑張っている店が信頼おけていいなあと筆者は思います。
丁度、ミシュラン日本版の発売がアナウンスされ、そういうのを好むのをどうこう言える立場にありませんが、まあ、いいのじゃありませんか。
最近のことですがFBに「垂水の魚屋の刺身が安い。居酒屋で食べると高い」と書いただけで居酒屋を潰す気かと怒鳴りこんできた琴ノ緒町にあるベルギービールを売り?にしている店の店主がいます。
この店の名前を出したわけでもなく、この店のことを言ったわででもないのに不可解。
ここに「ラ・ディアブリーナ」という店であることを記録に留めます。
いろんな店や店主がいます。
人の評判で行くのではなく自分で判断することが大切と思います。