鷹取から新長田を歩く「お好み焼きハルナ」


暗い気持ちで6,7年ぶりに「お好み焼きハルナ」の暖簾を潜ります。
その前に永井酒店の自販機で缶ビールを購入。
地元のおばあさんともう一名の女性客がお好み焼きをほおばっています。
亡くなった先代のおばあちゃんの代わりに息子さんも店に立っています。
筆者が入ってからも持ち帰りの女性客が次々と来てました。
「29日から1月5日まで休んで、また頑張るで」とハルナの女将さんだけは元気でした。
「また来てください」と言ってもらったので年が明けたら寄りたい店でした。
おっと、食べたのは「うどんモダン」でした。
しかも箸は使いません。コテいやテコ。
みなさんはコテ、テコどう呼びますか。