西洋菓子処フーケ星が丘店


先日の垂水散歩の続きです。
スイス喫茶は一度よりましたので、北酒店に行くときに、いつも気になっていた西洋菓子処フーケに入ってみました。
洋菓子ではなく西洋菓子というのが新鮮な響きです。
この店ですが、お茶もできるのでした。
好みのケーキを選んで飲み物を注文します。
なんと珈琲は100円(税込み105円)
ちょっと高めのケーキを選んでしまいました(笑)
りんごパイと飲み物だったら200円台です。
ここは、かつてハイジの店でして世界的に有名な小山ロールの小山さんも若いときに、ここにおられたんですよ。
意外なところで隠れ家を見つけてしまいました。
明日からの楽しみが増えました。