老舗喫茶店が取り持つご縁


先日、お世話になっている老舗喫茶のエデンに寄りましてレーコ(アイスコーヒー)をいただきました。

シンプルライフを実践している「お友達」も現われてシュークリームをごちそうになってしまいました。
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、「おとな旅神戸」の舞台の一つになる喫茶エデンのマスターからパンフが届いたと聞きました。
帰りに駅で探すとありまして、手にすることができました。

秋冬バージョンは85コースが設定されています。
今回は切り絵作家だった成田一徹さんの「神戸の残り香」の風景を探しての旅があります。
3コースのひとつ湊川・新開地編を友人が案内します。
成田さん、友人、そして筆者の三人で湊川・新開地の酒場を飲み歩いた日々が思い出されます。
いい旅になるといいですね。