陽気に誘われて新開地を満喫


昨日は陽気に誘われて新開地を満喫しました。
 

 
まず「純喫茶ニッポン」にてモーニングサービスを頂きます。
「いまトースト焼いているからね」と珈琲とゆで卵が先に来ました。
写真の奥はゆで卵の殻入れです。生活の知恵ですね。
 

 
トーストが来ました。
ご主人が筆者の友人と同級生だとわかって驚きました。
 

 
湊川公園までぷらぷら。
 

 
ここで朝寝をしようと見上げると「うろこ雲」が出ていました。
 

 
時間が経ってお腹が空いてきたのでマルシンに移動。
 

 
土曜日の日替わりは焼き飯またはカレーと餃子です。
 

 
カレーも餃子も美味しくいただきました。
500円はうれしい。
 
食後は喫茶エデンにより、最後は垂水のフジワラ酒店で純喫茶の話題を肴に酒を楽しみました。
みなさま、今日もいい日をお過ごしください。