垂水ぶらり「Crucuma(クルクマ)」


ひさしぶりにクルクマに行きたいなあと思い立ってググッて見ると、いつも見ていたクルクマのホームページはサービスが終わって更新できていないと判明しました。
ついでにブログを発見することができました。
ブログによるとこの日は臨時休業みたいでした。
ググッてよかったと思った次第です。
つぎの営業日に訪問することにしました。
すぐ南が海というロケーションにあるごく普通の家庭の居間のような店なのです。
ホームページやブログでも「おやつかふぇ&おうちごはん」と謳ってますね。
まず生ビールで喉を潤しながら、先客がお一人だけでしたのでそのお客さんを交えてママさんとじっくりお話ができました。
話があちこちに飛ぶ度に共通の知り合いと繋がって驚きました(笑)
追加でハイボールをいただきましたが楽しいひとときが共有できて面白かったです。
今度は友人と一緒に行きたいと思います。
以前のホームページは「こちら」
新たに発見したブログは「こちら」


↑この先が海です。