珈琲と本@土日家


この日曜日に兵庫にある土日家で行われた「珈琲と本」のイベントに参加してきました。
店主さんとは元町映画館で行われた神戸喫茶探偵団のイベントで知り合いました。
今回のイベントには主催の女性2名+参加者7名。
筆者と土日家の店主さん以外は全員女性です。
まず焙煎を見せていただきました。
最大3キロ焙煎できる小型のものでしたが値段は高くコンパクトなベンツが買えるそうです。
煎りたての珈琲を試飲後、珈琲にちなむ本から選んだメニューのラココットさんのお昼ご飯。
同じテーブルの方と談笑しながらの食事でした。ここまでで2時間は過ぎてました。
最後に持ってきた本の説明をしながら自己紹介です。
みなさん、古書店ツアーにも参加していたらしく「うみねこ堂」や「1003」ほかの書店ともつながりました。
本とか喫茶好きな方の集いでしたので年代を超えて有意義な会でした。
筆者の喫茶本も知ってもらう良い機会でした。
ありがとうございます。

土日家
所在地:神戸市兵庫区駅南通2−2−30
営業時間:11:00〜18:00
営業日:土曜日・日曜日