喫茶トミ


たまに寄る渡辺酒店の並びに喫茶トミはあります。
かつてはガスビルがあった場所の裏手になります。
以前から気になっておりましたが、ついに入ることができました。
船に縁のある方が店を開いて三年くらい経った昭和五十七年に引き継がれたそうです。
時間が止まったようなレトロな空間は外からは想像もできませんでした。
朝の五時半から夕方の五時まで、正月も休まず営業されています。
初めての訪問にもかかわらずマダムは親切にお話をしてくれました。
メニューのオムカレーに惹かれますがモーニングをいただきました。
文章ではうまく説明できませんので、気になる方はぜひ足を運んでください。
近いうちに再訪問したいです。
所在地などは喫茶トミを紹介しているこちらの「ブログ」をご覧ください。

↑喫茶トミの北側に渡辺酒店が見えます。


↑左の丸いものは羅針盤です。


↑店の前に見えるのはマンションの立体駐車場でしょうか。


オムカレーライスが気になります。