小さな喫茶室モナミカフェ@大石


大石は灘五郷の西郷として知られる街ですが、住宅街に結構喫茶店があります。
 

 
灘郵便局近くに「小さな喫茶室モナミカフェ」があります。
小さな喫茶室というネーミングが素敵です。
 

 
名古屋出身のママさんが2年ちょっと前に開店されました。
茶店が減って行くなかでの決断に拍手です。

大型店にないよさがありますね。
 

 
暑い日でしたのでアイスコーヒーを選びました。
メニューを見るとオムライスセットが安いです。
500円か600円くらいですが失念。
今度のお楽しみに残しておきましょう。

「筆者注」
 ホットケーキセットが500円だったような。
 気になる方は、ぜひお店で確かめてください。