喫茶こふく@新長田


前から非常に気になっていた「喫茶こふく」にやっと行くことができました。
茶店なのに「めし」と大きく書かれた看板があります。
入ってみると地元の女性達がテーブルを囲んでお昼ご飯を食べていました。
それも「うどん」とご飯のセットやビビンバのようでカルチャーショックを受けました(笑)
普通のご飯メニューもありますが麺類が充実してます。
もっと驚いたのは「缶ビールモーニング」というメニューです。
おそらく夜勤明けのお客さんのためのメニューの名残なのでしょう。
店の方の話では以前は別の場所にあり、夜勤明けのお客さんで今より賑わっていたそうです。
長田らしいと言ってしまうと後が続きませんが再訪問したいと思います。

喫茶こふく
所在地:神戸市長田区二葉町1-1-4
営業時間:5:00〜15:00
定休日:土曜日
電話:078-611-0649


↑一膳めし屋のような看板


神戸懐かしの純喫茶