ガイドブックに載っていない喫茶店をゆく 月乃里@神戸市兵庫区荒田町



兵庫区荒田町を散策するとガイドブックには載っていない、(地元の人以外には)知られざる喫茶店が点在しています。
そんな店のひとつ、名前に惹かれて月乃里を訪れました。


荒田公園の北側の道路沿いに原勝治商店があります。
その角の路地を北に進むと和風な佇まいの月乃里はあります。
ご高齢のママさんが営んでおられます。
喫茶思いつきの姉妹と同年代とお見受けします。
震災を契機に食事の店を始め、その後、現在地で喫茶店を営んで、贔屓客に支えられて十年になるそうです。
パンにはこだわりがあって3社に絞り込んで、定評のある一宮ベーカリーのものを使っておられます。
朝7時半から夕方4時まで無休で営業されています。
もともとは飼い猫だった看板猫の「しろちゃん」が来て5年になります。
メニューはモーニング以外は飲み物オンリーです。
筆者が行ったときには、どなたかお客さんが帰られた後でした。
時間に関係なくモーニングは注文できるそうです。
モーニングのサンドが巨大でびっくりしました。
お腹いっぱいになります。
いろいろお話させていただいて寛げました。
そして筆者にとって、とてもためになる内容でした。
また寄ることにします。
普通の喫茶店に飽きた方はぜひとも足を運んでいただきたいと思います。

月乃里
iタウンのページ→こちら


↑荒田公園


↑モーニングを除いて飲み物オンリーです。


↑しろちゃん


↑大きいですね。りんごが添えてあります。モーニングはたった350円です。

↑ママさんに珈琲辞典という店のことを尋ねるとご存知で、駐車場になっていました。
「珈琲辞典」について以前書いた記事は→こちら