神戸ぶらり 兵庫区西出町から東出町 「水本酒店」



菜の花ロード沿いに気になる酒屋があります。
前回、営業時間だけ尋ねていました。
なんと朝6時からとのことでした。


喫茶思いつきの後、再訪問しました。

角打ちは左手(自動販売機と自動販売機の間)から入ります。

カウンターの上には所狭しといった感じで商品が並べてあります。

神戸新聞の連載でおなじみの伊藤太一さんの彫画カレンダーが見えます。
カウンターの上は商品でいっぱい。
どこで飲むのだろうと思ったら一人分テーブルを用意してくれました。

生ビールと厚揚げをいただきました。
近くの川重のお客さんが多いのかと思って女将さんに聞くと、みんな神戸駅方面に行ってしまうそうです。
なんか寂しい秋の始まりでした。