神戸魚崎「濱田屋」

阪神魚崎界隈は、日本酒のふるさととして一世を風靡した土地柄。
震災後、日本酒の低迷に歯止めがかからない。
しかし、がんばっている小売店も少なくはない。
筆者との付き合いも長い、神戸魚崎の濱田屋も数少ない小売店の一つである。






今年のW杯出場選手が発表になったが、濱田屋さんが現在扱っている銘柄の主力である大黒正宗にちなんで、大黒選手を応援していると聞く。

それを聞きつけた地元新聞の記事になった。

濱田屋店主の濱田えいじさんの心意気に感動します。

大黒正宗、ちょっと濃いお酒ですが、美味しいですね。

阪神御影駅前にアンテナショップの立ち呑み「大黒」があります。

お近くの方は、ぜひに。