ウィルコムは止めよう


 
ウィルコムというのは、なんという自分勝手な会社なのだろう。
 
娘のウィルコム端末の電源部分が故障したらしい。で、わたしが使っていた300Kの端末を使わせえることで板宿のショップに行かせた。
 
すると代理店から大阪のセンター(06-6445-3380)の問い合わせに応じてくれとの電話。要は先月分の銀行引き落としが落ちていなかったようだ。
 
電話して、今から振込むと言うのに、電話に出た融通のきかない馬鹿男は振込み書と申込書を添えて持っていくようにというばかり。現に娘は代理店から電話してきている。今から持ってゆけというのか。入金したことは自分の口座をみればわかるはずだ。できることをしないだけだ。
 
名前を聞いたらキタグチとだけ名乗り下の名前は言わない。聞いても言う必要はないとの一点張り。客にはフルネームを要求するが自分の名前は明らかにしない。これは納得ゆかない。こういうことは許してはいけない。
 
本社の電話番号を聞けども、それも言う必要がないと。こんなとこ許せますか。
 
話にならないので別の者に電話を代わって欲しいと伝えて、やっと出てきたマネージャーというのも同じだ。まあ、会社ぐるみ、マニュアル通りなのだろう。
 
結局、友人からいただいた酒が進む進む。なんのこっちゃ。
 
母校の人間が社長をやっていたので事情を聞きたいと思ったが、11月で退任だ。
 
とにかく、とんでもない身勝手なウィルコムという会社だ。
 
機種変更したW-ZERO3という機種もよくハングアップし使い物にならない。
 
とんだ年末になってしまった。
 
年が明けたら、どこの携帯がいいのか、じっくり検討して買い換えたい。