ソース@三晃食産


きょうの料理スペシャル ケンタロウのメシタビin大阪▽2泊3日 全食お好み焼き」という番組を見て、すぐにソースを注文しておりました。
テレビの影響で注文が殺到したのでしょうか、やっとソースが到着しました。
 

 
注文していたのは「とんかつソース」、「ウスターソース」それぞれ900mlを2本ずつ。早く使い切るということで900mlにしました。
 
梱包を開けてみると、ソースの他にお好み焼き用の小麦粉とレシピが入っていました。このレシピでテレビで見たお好み焼きが作れるのでしょう。このような心使いは、ありがたいです。
 

 
お好み焼きは後日作るとして、ミカゲヤ食堂に走ってミンチカツとコロッケを購入して、早速とんかつソースを使ってみました。
 
一口食べて、今までにない美味しさを感じました。言葉ではうまく表現できませんが、まろやかな味がします。
ウスターソースは焼きそばに使ってみようと思いますが、いいソースに出会うことができました。
 
「筆者注」
 以前の記事は「ここ」を参照ください。