東京銀座・ロックフィッシュ@東京散歩


夕方には「偲ぶ会」も滞りなく終わりました。
ビール、日本酒、ワインなどたっぷり飲んだというのに銀座が呼んでいます。
カンツマで有名なロックフィッシュは銀座7丁目にあり、JR新橋駅から徒歩4分で行けることになっています。
しかしながら土地勘がありません。
山手線に沿って歩けばいいものを東方面に歩いて、また来た道を戻るということに。
ロックフィッシュのあるビル近くの寿司屋の前で長い列ができていました。
こちらの人は並ぶのが好きですね。
 

 




第26ポールスタービルの二階に店はあります。



入り口に何か紙が貼ってあります。
なんと、今日は料理はできないと書いてあります。
カンツマで一杯と思ったのですが残念です。



結局、関西発の氷のない銀座ハイボールを二杯いただきました。
美味しいです。
このハイボールを飲みたくて皆さんいらっしゃるのでしょう。
2000円でお釣りがありましたので、この値段で銀座を体験できるのは素晴らしいことです。
今度はカンツマがある時に寄りたいものです。

マスターの間口さんはツイッターでは随分とつぶやいておられるのですが、お会いすると「男は黙って・・・」という印象でした。
バーですし実際のところはシャイなだけかも知れません。
帰るときに「(紹介してくれた)友人の方によろしく」と言ってくれて嬉しいものがあります。

ロックフィッシュの詳しい情報は「こちら」をどうぞ。