大衆食堂 だるま食堂



都会の中のオアシス、昔ながらの佇まいの「だるま食堂」に二年ぶりに寄りました。
JR兵庫駅から少し南に下ると二国(国道2号線)があります。
二国に沿って西にどんどん進むと電光掲示板のある店が近づいてきました。
ほかならぬ「だるま食堂」です。


店頭にわかりやすいようにメニューがあります。

店に入ると「新聞に出ていたね」と、ご主人が覚えてくれているのが嬉しいです。
ごはん中と味噌汁、そしておかずを選びました。
ワンコインでお釣りがあります。
味ももちろんよいです。
近くなら毎朝寄りたいですね。
ごちそうさまでした。

↑遠くからでも目印の電光掲示板が見えます。

↑玉子かけごはん+味噌汁なら250円と非常に安いですね。

↑店内の様子。右におかずの入ったガラスケースが見えます。

↑この組み合わせで460円です。

↑おかずの写真をクロ−ズアップ!