神戸マラソン2023

昨日はご存じのように神戸マラソンが開催されました。外大の同級生も通訳ボランティアで参加されると聞いていたので、今回は特に注目をしていました。
お昼前に、その同級生から「O先生がエントリーしていて、いま走っている」という驚きのメッセージが届きました。
WEBで追うとO先生の30キロ通過タイムがわかりました。このタイムからフィニッシュの時間を予想。でも選手の数が多くて、先生を見つけることはできませんでした。

後で、同級生から送ってもらった写真でO先生が本当に神戸マラソンを走ったのだなという実感がわいてきました。いつ練習していたのだろうか。言葉だけでなく実際に活動する、すごい先生だと改めて思いました。

参考までに同級生のブログ記事は↓。
O先生が神戸マラソンに出場したことを知った経緯などもわかります。

lupetta.hatenablog.com