行っとかなあかん、あの店この店-森昌-

先日の神戸小売酒販組合創立70周年の際に、森昌のご主人にお会いしました。
だからと言う訳ではありませんが、昨夜、大学の帰りに向陽2丁目まで足を延ばして森昌に寄ってきました。

おお、灯りが点いていて、ほっとしました。
実は木曜日にも寄ったのですがお休みでした。

前回はいつだったか、なんと3年も前のことでした。
「ひとりで楽しむ東京酒場」(発行プラネットジアース)の著者である テリー・イシダさんと寄って以来です。
その時の記事は→こちら


地元の阪神タイガースファンのお客さんが得点が入るたびに歓声をあげています。

まずはビールです。

焼き鳥や唐揚げをいただきました。

ビールが無くなったので日本酒に切替です。
兵庫の酒・香住鶴の純米酒をいただきました。

一昨日も寄りましたが定休日でした。
そこで営業時間を確認しておきましょう。

営業時間:平日午後5時~9時、土、日、祝午後4時~9時
定休日 木曜日

テレビの下に、その月の定休日が貼ってありまして、6月は毎週水、木に加え、11日と18日の日曜日がお休みとなっています。
ラストオーダーが食べ物8時、飲み物8時半となっていますが、それ以降でもOKでした。

今度は大学の同級生を誘って行きたいものです。