学園都市から星陵台の北酒店へ

私が学ぶ神戸市外国語大学のF先生が「ひとり出版社」を立ち上げ、その第一作目が発売になって、本屋さんへ買いに行ったことはお伝えしました。私も出版の経験があるので、一度、先生から直接話が聞きたいと思っていたところ、冬休みになれば時間ができるのでいらっしゃいと言ってもらいました。そして、研究室におじゃまして、出版のこと、絵本のこと、そのた諸々のことを聞くことができました。
F先生ありがとうございました。将来、何か一緒にできることがあれば嬉しいです。

さて、その帰りをどうするかで思い立ったのが角打ちに寄ることです。

園都市からバスで直通で行ける角打ちは向陽の森昌酒店(11番)と星陵台(星が丘)にある北酒店です。森昌酒店は今月はじめに寄ったので、51番のバスで北酒店に行くことにしました。

寒波到来で寒すぎます。そのためかお客さんはたった一人だけおられました。

サッポロの赤星大瓶と鹿児島特産の馬さしをいただきます。

ビールが空になり、宝酒造缶チューハイをもらいます。

最後に壺坂酒造の熱燗と粕汁をいただきました。

これはお土産にいただいた壺坂酒造の酒粕です。
どうもごちそうさまでした。

前回の記事は→こちら