神戸小売酒販組合設立70周年記念祝賀会

神戸小売酒販組合設立70周年記念祝賀会に招待されまして北野工房まで行ってきました。

こちらが北野小学校跡に作られた北野工房です。

開会前の様子です。
長田の鮒田酒店のご主人の姿を見つけ、その横に席をとりました。

神戸小売酒販組合・三橋敏弘会長のご挨拶があった後、いわゆる鏡開きがありました。
初めて見ましたよ。

スライドショーで組合の歴史を振り返ったあと、酒にまつわるオペラのほろ酔いコンサートがありました。
お客さんとも一体化して、しばし世の雑念を忘れるいい時間が持てました。

次は何方にももれなく当たると言う大抽選会でした。
わたしは酒屋ではないので対象外で残念でしたが、当選者が読み上げられるときに、お知り合いのお店の名前が挙がり、うれしくなりました。
名前が判明したので、そのお店の方を探し出してご挨拶しました。
長田のためがね酒店さん、松岡商店さん、垂水の森昌さん、ありがたいことです。

最後は記念撮影です。

大抽選会は対象外でしたが、お土産にワインをいただきました。
ありがとうございます。

神戸小売酒販組合のホームページは→こちら