塩屋から源氏物語の須磨

先週の土曜日のことですが備忘録として記しておきます。

冊子「神戸立ち呑み巡礼復刻版」が残り一冊になったとのことで、舫書店に寄りまして補充しました。たぶん最後になると思います。必要とされる方に届きますように。

外大の友人と塩屋から須磨まで歩きまして、光源氏で知られる現光寺前の前田酒店へ。

いつもの風景です。

すでに常連さんでテーブルもいっぱいでした。

麦酒と、すき焼き風煮をいただきました。

コボリさんがキープされた焼酎もまだ残っておりますよ。

さらに前田酒店から歩いて月見山の丸丹酒店へ。

時間帯によっては初めての常連さんに出会ったりします。
この日はちょっと違和感が(笑)

缶ビールとたこ焼きをいただきました。

最近、丸丹酒店が週刊ポストに載りまして、店内に記事が貼ってあります。

news.goo.ne.jp

記事の写真に板宿の材木酒店でもお会いする方が載っていて、これを肴に、いろいろお話ができました。