『讃松庵』の地鳥カレーうどん

いま、
たまちゃんさんkobebeegleさんfoodishさんえんじょいさん
らブロガーの間で話題彷彿の神戸市兵庫区にある讃岐うどん『讃松庵』に行ってきました。

前は醤油うどんでしたが、今日はカレーうどんを注文しました。
いやあ、おおきな器ですなあ。


すこし食べてから気がついて、スケール代わりに箸を置いてみました。

美味しいので結構スムーズに入りました。それゆえか2玉くらいの感じでした。
本当のところは3玉かもしれません。とにかく完食できました。
でも食べ終わると結構汗かいてました (笑)

同行者は、きつねうどん。何玉くらいかを聞けば1玉という返事。
そんなことはないと思うのだが・・・・

#讃松庵は神戸ウォーカーの最新号に掲載されています。