神戸兵庫区浜中「マルヤ」

この方をはじめ、いろんな方のブログに登場した洋食・中華の「マルヤ」浜中店に念願かなっていく事ができました。
鐘紡病院やウイングスタジアムの近所に「マルヤ」がありました。






とてもレトロな佇まいである。
店内に入ると、丁度お昼時であったので、お客さんで混雑していました。
その人気の程がわかりました。
ご主人からお話が聞けるか、ちょっと心配になってきた。






店内を忙しく動き回って注文を取っているのは息子さんなのだろうか。
あの人が食べたハンバーグと中華そばを注文。
このハンバーグ400円とは安いです。
そして、家庭の味を思わせるような味でした。




中華そば(左)がなんと300円。
素朴な昭和の味で、安いからと言って手抜きはない。
おいしいです。

同行者の五目そば430円は、すごく旨かったそうです。

ごちそうさまでした。

忙しい時間にも関らず女将さんにお話を伺うことができました。
オープンは昭和52年(1977年)と言いますから、ほぼ30年も営業されていることになります。
各地に「マルヤ」がありますが、みなご兄弟が経営されているそうです。

近くにあれば、毎日でも通いたい庶民の味方「マルヤ」ですね。