垂水漂流「里」



垂水の事情に詳しい友人に誘われて星陵台にある角打ち「北酒店」と駅前の路地裏にあるとんかつ播磨と巡った。
 
北酒店は期待を裏切らない良いお店でした。
 





 
友人とわかれて時計を見ればまだ6時過ぎであった。
 
こりゃ帰るには早いということで、垂水小学校の西にある「お好み焼き里」へ。
 
ここは妹尾河童さんの少年Hに登場する教練の久門教官の奥さんと娘さんの店。
 
新開地のヒサカド時計店はご親戚。
 





 
今日のオススメが本当に安くてオススメ。
 
生ビール、ほうれんそうのバター炒め、
 





 
続いて貝柱のバター炒め、
 





 
最後は「お好み焼きまたはそば焼き」。
 
そば焼きをチョイス。
 
これで1370円です。
 
満腹のはずが、お腹に入ってしまいましたね(笑)
 
この店は美味しいですよ。
 
昨夜は88歳になる久門教官の奥さんもお元気で店に出ておられました。