生き字引の友人と垂水をゆく






 
垂水生き字引の友人と北酒店で待ち合わせ。
 
ビールとおでんでスタート。
 
いつもの漁師さんもおられ、夜は賑やかな北酒店です。
 





 
垂水郵便局前の北酒店を出て、坂を下って駅前にでる。
駅の東、福田川沿いにある「店」にゆく。




予約の女性客などで席は、ほとんど空いていなかった。
 
写真は蛸ぶつぎり、白子。
 




写真右は豚角煮、馬刺し。

高いイメージだが、ほっとペーパー等の情報誌のサービス券で安くなるのだろう。

まともに払うと馬鹿みたいだが、友人にゴチになった。

お返しに大黒正宗のしぼりたてを渡す。

こういう店が受けているのはご時世かな。