神戸酔人さんとゆく師走の新梅田食道街






 
大阪は梅田の新梅田食道街にある「とり平」。
 
もう何十年もお世話になっている焼き鳥屋である。
 
神戸元町にあった一平が店を畳んで一年余り、昼から飲める焼き鳥屋を求めて大阪まで出かけなければならなくなった。
 
一平の飲み友達の神戸酔人さんと「とり平」で待ち合わせ。
 

黙って座れば、まず大根おろしがでます。
 




 
これは鳥きもだったかなあ。
 



 
とり平は3店舗ほどあって、こちらは三代目さんが取り仕切る本店。





 
この日はある大学の団体さんが席を占め貸切状態。
  



 
すなずり。
 



 

 
ほかに皮など、いろいろ焼いてもらいました。
 



 
ビールではじめましたが、〆はやはり熱燗でございます。
 





超ひさしぶりの新梅田食道街でございました。
 
新梅田食堂街ではありません。念のため。