角打ちの聖地北九州を旅する(4)はらぐち酒店


つぎの角打ちは「バーRugal」のマスター推薦の「はらぐち酒店」です。
田中酒店のご主人が
「一本西の道を下ってガード下を超えれば浅生通りに出ますよ」
と親切に道案内をしてくれました。
 

 
途中、高田酒店が見えます。
女将さんは高校生のころから界隈で鳴らした「高田美人三姉妹」の中のお一人。
後日寄る事にして進みます。
 

 
こちらの木村酒店も角打ちができます。
先にガード下が見えます。
 

 
はらぐち酒店に到着しました。
店に入ると角打ちが見つからない。
入り口が違うようで女将さんが自慢するお嫁さんに教えてもらいました。
 

 
こちらが角打ちの入り口です。
 

 
はらぐち酒店は日本全国の銘酒に加え、ビール、焼酎、ワインと酒の取り揃えが抜群です。
モルトウィスキーもあります。
 

 
酒は100ccでも飲ませてもらえ、酒徒にはうれしい店のようです。
また女将さんの家庭料理を目当てに来られるお客さんも多く、いつもで混んでいると聞きました。
モルトウィスキーをロックでいただきました。
さらに麦酒、銘酒八海山などを飲みすっかり酔ってしまいました。
 

 
サイン代わりに印を押していただきました。
居合わせたお客さんにも親切にしていただきました。
ありがとうございます。