暮れの垂水三社参り

三社参りと言っても神社や寺ではなく、お世話になった店です。

一軒目は食事処・花百咲です。

メインは肉か魚が選べます。
アジのしそフライをいただきました。
13時半頃でしたが、お客さんがいっぱい。
数少ないご飯屋なので人気店です。

二軒目は住宅街の角打ち・フジワラ酒店です。

手作りの肴が5品ほどあります。

サッポロビール赤星中瓶とハンバーグを頂きました。
ビールがなくなり、樽ハイレモンを追加しました。
おでんはありませんでした。

飲み物の値段です。
以前はもっと安かったのですが、物価高騰で、、、
いつもの常連さんらが競馬で勝ったらしく賑やかでした。

三軒目は海辺のカフェ・クルクマです。

この先が海です。

お酒はもう要らないので珈琲にしました。

お昼なのに、めづらしく先客がお二人おられ、お一人は漁師の方です。

20周年だそうで、イチゴ大福をいただきました。

また新年、よろしくお願いします。