いっとかなあかん店-神戸元町・三枡-

年末に行きたかった元町の三枡に、一年二カ月ぶりに寄りました。

開店までに時間があったので、南京町で時間を潰しました。

午後五時の開店ですが、10分ほど早く開けてくれました。
待ってた人に続いて店内へ。

麒麟大瓶に焼き鳥、皮、ヒップ、きもを二本づつ注文。

まず、皮とヒップがきました。

ついで、焼き鳥ときもがきました。
三枡の焼き鳥はどれも旨い。

そうこうしていると、女将さんが常連さんに私が三枡について書いた本を見せて説明を始めました。

honto.jp

もう17年も前の本なのに、さっと出せる場所に保管しているなんて、嬉し過ぎますね。

これをきっかけに私も常連さんと話ができました。

熱燗と手羽先を追加しました。
女将さんの手さばきがすばらしい。
一滴もこぼすことなくグラスに注いでくれましたよ。

これだけ飲んで、食べて、2470円でした。
安くて良心的な店です。

常連さんから、今日が女将さんの誕生日だと知らされました。
大将と一緒に、いつまでも元気に店を続けてほしいですね。