いっとかなアカンあの店この店-西脇商店-

最近のことですが、週間ポストの連載「男の聖地 角打ちに憩う」(スポンサー:宝酒造)のWEB版で大開通にある西脇商店の記事を見つけました。宝酒造のWEB酒噺で訪問しようとスタッフが何度も試みましたが、連絡がうまく行っていませんでした。
「男の聖地 角打ちに憩う」の記事は→こちら

9月7日の「新開地アートひろば」のイベント「角打ち巡礼」で訪問の予定をしていますので、「新開地アートひろば」に新開地の昔の写真を届けた後に寄ってみました。

午後4時のオープンとともに入ってみるとすでにお客さんがおられました。
どこかでお会いした方のような気がして、話してみるとやはりそうでした。

9月7日のチラシを女将さんに手渡して、イベントの概要を説明しました。

その後、どこかでお会いしたお客さんと角打ち談義、予定の時間を大幅に過ぎて時計を見れば午後5時半。
またお会いしましょうと、それぞれの道を。

角打ちは、こういう出会いがあるから楽しいです。

まだの方は、ぜひ行ってみてください。

生憎と店内の写真はありません。
アサヒスーパードライ500ccと冷ややっこをもらいました。
追加で淡麗350ccの缶を追加、660円と言う安さでした。